Sunday, May 22, 2011

Jeanの名前の由来。

『何でJeanって名前をつけたの?』という質問をたまーにされるので、ここらでお話ししたいと思います。

Jeanの名前の由来は...


彼。
Jean-Michel Basqulat(ジャン=ミシェル・バスキア)のJeanをとってつけさせてもらいました。
Basqulatは1960年12月22日生まれ。ニューヨーク市ブルックリンで生まれたアメリカ画家。グラフィティ・アートをモチーフにした作品で知られているハイチ系アメリカ人。


Jeanが12月29日生まれでBasqulatと同じ12月生まれという事もつけた理由の一つでもあるんですが、何よりも自分が大好きなアーティストでして。彼のアートやファッションにはかなり刺激をもらっています。


彼のグラフィティ・アート作品はこれ↑

彼の自伝映画『Basqulat』はおすすめです。
デヴィッド・ボウイの演じるアンディ・ウォーホルは似すぎてて笑えます。

是非、興味のある方は観てみて下さい。


Jeanにもアートの才能があるかなー??? 笑 Yosuke

No comments:

Post a Comment